プライバシーポリシー
個人情報保護
当社は、ウエブサイトを通じてご提供いただいたお客様の個人情報を、以下の方針に沿って保護します。
- 利用目的の特定
「当社および当社グループの製品やサービス、関連情報を提供する目的」または「当社および当社グループの製品やサービスを改良・向上する目的」にのみ利用します。 - 安全管理処置の実施
個人情報に対する不正なアクセスや、個人情報の消失・破壊・改ざん・漏洩などに対する合理的かつ適切な安全対策を施します。 - 第三者提供の制限
以下に該当する場合を除き、第三者に対して個人情報を開示または提供しません。- 事前にお客様の了解を得た場合
- 法的義務にもとづくなどの正当な理由がある場合
- 法令の遵守
当社は、個人情報の保護に関する法令その他の規範を遵守します。
情報セキュリティポリシー
当社は、当社が保有する情報資産の安全性を確保し、顧客およびユーザや社会との信頼関係を一層ゆるぎないものにするため、ここに情報セキュリティポリシーを定める。
活動の基本
当社は、漏洩、盗難、紛失、破壊、不正な侵入、障害および災害等から情報資産を保護し、維持するために、適切な人的・組織的・技術的諸対策を講じる。万一情報資産にセキュリティ上の問題が発生した場合は、その原因を迅速に究明し、その被害を最小限に止めるように努める。
情報資産
情報資産とは、媒体を問わず当社が事業の活動の中で扱う情報、および情報を扱うために必要な装置・施設・サービスをいう。
適用範囲
役員、従業員、嘱託、パートタイマー、特別出向員、派遣従業員など当社の情報資産を利用する者に対し本ポリシーを適用する。
法令等の遵守
当社は、情報資産に関する法令、規範および顧客とのセキュリティに関する契約上の要求事項・義務を遵守する。
教育
当社は、当社の情報資産を利用する者に対し、必要なセキュリティの教育を行ない、セキュリティ意識の向上および維持を図る。
運用体制等
当社は、情報セキュリティに関する規定を定め、情報管理の責任者を置く等、情報セキュリティの運用管理の仕組みを確立し、維持および改善を含めた活動を継続的に実施する。
経営幹部の責任
役員は、率先垂範して本ポリシーを実践するものとする。本ポリシーに反するような事態が発生したときには、自ら解決に当たり、原因究明、再発防止に努め、権限と責任を明確にしたうえで、適正に対処する。
処分
情報セキュリティに関する規定に違反する事例が生じた場合には、就業規則等により処分する。
公表
本ポリシーは、当社の情報資産を利用する者に対して公表・通知する。